鍼灸の施術には、筋緊張を緩和することで、お身体が凝り固まって酷い痛みを生じている症状を大きく改善する力があります。
特に「坐骨神経痛」は、腰やお尻の奥深くの筋緊張が神経圧迫を起こしていることから発症することが多く、慢性化してくると筋緊張もかなり酷くなって石のようなコリができてしまっていることも多々あります。ですので、鍼で腰の奥の筋緊張を的確に緩和し神経圧迫を取り除くことで、神経痛を緩和・コントロールできます。
「腰椎椎間板ヘルニア・腰部脊柱管狭窄症」のある方でも腰周辺の筋緊張を緩和することで、痛みをコントロールすることが出来る場合もあるので、ご相談ください。
また、「首の寝違え・五十肩」は、突然に痛みを感じるものの、その殆どが「慢性的な疲労から筋肉の柔軟性が失われていること」が大元の原因です。ですので、慢性的に凝り固まった筋緊張を鍼灸で緩和していけば、改善していきます。当院では、様々な方向・微妙な角度での可動域制限を「動作鍼」(問題となる動作に合わせて出てくるツボにアプローチする鍼の技術)を駆使して、きめ細やかに改善していきます。
坐骨神経痛・その他の神経痛の施術を受けられた方の声はこちら>>
« 前の記事:原因不明・気のせいと言われて困っている方▼
次の記事:頭痛・眼精疲労・目の奥の痛み・首や喉のつまり感など、デスクワークでの慢性的な疲労でお困りの方▼ »