久が原駅徒歩3分 鵜の木駅徒歩10分

施術を受けられた方の声

末廣堂には、大田区内のみならず大田区外からも、0歳児から90歳台まで男女問わず、様々な症状の方が来院されています。
そのような方々の声を、末廣堂の施術を受けられた方ページから検索していただけます。

倦怠感   肩のコリ・痛み、肩関節周囲炎(五十肩・四十肩)   背部痛・腰痛   鍼灸は怖くない・痛くないとの声   鍼灸初体験の方の声   首のコリ・痛み、喉のつまり感   10歳台~20歳台  

高橋 様 ・ 13歳 ・ 女性 (お住い) 大田区 (ご職業) 学生

takahasi

画像はクリックで拡大します。

Q:施術前はどのような症状でお困りでしたか?

肩こり、背中こり、首こり、上半身のだるさ

Q: 施術中や施術後に、お体やお気持ちはどのように変化しましたか?

ハリと聞いて最初は恐怖心がありましたが、施術中は想像していた痛さはなく、こりのとれる感覚を身にしみて感じることができました。
はじめてでも安心してうけることができました。
施術後は、肩の重みや背中のこりが自分でも驚くほど軽くなり、気分爽快です!

Q :施術者の対応や養生指導、院内の雰囲気、その他、何か感じられたことがありましたら、お願いいたします。

かかっている音楽にも雰囲気にも癒されました。

施術者から一言

高橋さん、先日はご来院ありがとうございました。
高橋さんは、まだ10代ですが、学業と部活でお身体への負担が多かったようで、全身が硬くコリ固まっている状態でした。全身のだるさも、身体の硬さ・筋緊張からくる血行不良が大きな原因ではないかと思われました。
ですが、まだお若いので、回復力は高く、2回の施術でかなり回復して頂けて、何よりです。
これからは、定期的な運動もして頂ければ、まだ回復力は高いので、体調をひどく落ち込ませることなく、日々をお過ごしになれると思います(^^)


« 前の記事:

次の記事: »

お問い合わせ
電話する